錦戸さんとNEWSが共演する件

2011年のあの日からもう5年になる年なんですね…
相変わらず錦戸担を名乗ってる私。

とうとう元NEWS錦戸亮とNEWSがちゃんと共演するそうです。
とはいえ、亮ちゃんは関ジャニ∞ととして出るわけであの脱退を語るわけではないと思うのですが、でもなにわともあれ共演するんです。

あの脱退についてはときどき思い出しては色々考えるし、メンバーが語ればTLで物議をかもします。だれが正しくて正しくないわけじゃない。だって、まだ脱退会見行われてないもん!!!!!紙ペラ1枚でさよならだったもん!!!!!

意味のないことを言っても仕方ないです。もうとっくにNEWSは4人だし、錦戸亮関ジャニ∞のメンバーです。

脱退についてはNEWSの4人はときどき話します。真面目に話すときとバラエティーなどでネタにするときと。山Pは何年か前のコンサートの演出で語ってたとTwitterで見た記憶があります。亮ちゃんはというと、脱退直後のMステだけだったと思います。
亮ちゃんが脱退してから関連するNEWSエピは、イベントか何かでNEWSのベストアルバムをさらっと宣伝する。シゲにピングレを読んだ写真が送られる。2011年のカウコン、京セラモニターに映るNEWSをじっと見る。丸ちゃんとシゲと3人で食事(シゲ、亮ちゃんに頑張れよといわれ号泣)。十祭で楽しそうにweeeek歌う。ごめ春番宣でまっすーと共演。だと記憶してるのですが…。

全く語ってない。彼の美学なのか、事務所の意向なのか。エイトにするのかNEWSにするのか決めたのだれ?辞めるって言ったのは山Pが辞めるから?それともその前?色々疑問残したまま。

でもわたしは亮ちゃんの脱退だけは責めないでほしい。悪く言わないでほしい。と自担主義なのは重々承知でいまだに思ってます。掛け持ち大変だったんだよ…全部全部こなしたんだよ…って。

KAT-TUNとNEWSでメンバーが減っていくのをバラエティーでネタにしたとき、少し心が痛かった。そのネタの中に当たり前に亮ちゃんが入ってると思うと心が痛かった。ルール違反もしてないよ。完全な身勝手でやめたわけじゃないよね?って。
脱退後NEWS4人で出た少年プレミアムで手越が「NEWSに興味ないやつはいない方がいい」と言ったのが辛かった。
正直手越の言葉はいまだに引きずってるし、多分この言葉を思い出す限りNEWSのファンになることはない。それくらいキツかった。あ、べつにNEWS嫌いじゃないよ?時々、亮ちゃんの名前だしてくれるの知ってるし。でもあの言葉はどうしても受け入れられない。

そんなこんなでいまだに瘡蓋の状態が続くなか共演という日を迎えそうです。一生瘡蓋のままだけど5年経つと共演できるみたいです。
亮ちゃんってNEWSだったんだねと言われました。このパート亮ちゃんだったんだって言われました。5年ってそういう年月です。

 

色々書いたけど、やっぱり共演楽しみです。