4月になりました。最近村上さんやばいです。

 

意識的にオタごとから少し距離を置いた2017年も4分の1が終わりました。

 

現場一回です(笑)

 

この3ヶ月で変わったこと。

…貯金がなくなった。

まさかすぎた(笑)オタしてるときよりお金がない(笑)こんなことある??

理由は急な出費のための貯蓄を気にしなくなったから。

ほんとに貯金ない。大学生ってどれくらい貯金してるのか知らんけどとにかくない!

なにに使ったのかと言ったら財布、靴、服です。

ずっと買い換える機会を失っていた財布を5年ぶりくらいに買い換えました。

ちょうどいいサイズの靴を探すのが大変で、見つけても高くて買うの諦めてたのが浮いたお金で買えました。

服はちょくちょく増えてます。可愛い。楽しい。

財布だけでこの前の大阪遠征費余裕で出るけど気にしない(笑)そんな感じ。

 

現場がない分友達と遊ぶ機会が…変わりません。たぶん変わってない。普通に遊んでた。ここは大した変化なし。

 

オタ的スケジュールを無視して自分がやりたいこと、やらなきゃいけないことを最優先にした。これはまだ始まってないけど、始めようと思えたことはこのゆるオタ意識改革の大きなところだと思う。

 

途中までやって気付いたことは意識って大事だってことと、そう簡単に離れられないって思ってたけど案外いける?ってなったことと、でも根っからオタクだなってこと。

 

また夏始まる前くらいに書こう。

 

あ、イフオアも俺節もジレッタも外れた。