お金の価値

きょうは、夏物を買いに行った。

普段は姉妹で兼用の為ありがたい事に買ってもらうことがほとんどだ。

きょうは、自分で稼いだお金で買った。
そういえば、自分にお金を使うのは友達と出かける時くらいで、他はCD代やら半年後の予定があるのかないのかも分からなくなるくらい先のチケット代に消えている。大体、月の支出の3割から4割がそれだ。

話を戻して、きょう買ったのはホットパーンツ♩いやショートパンツ他3点。約1.5万円。だいたいコンサート2公演分。

自分のためだけに使うお金にしては高かった。

いつから自分にお金をかけなくなったのかわからないけれど自分で稼げるようになったらもっと自分のためにお金を使えるのだろうと思っていた。
違った。稼いだらその分チケット代に消えた。行く公演が、申し込む公演が増えただけだった。
いくら稼いでも自分にかけるお金は変わらなかった。


でも自分にかけることが出来る余裕が欲しかった。


これができることも私にとってバリハp…幸せなのかもしれない。




アイドルに頼らなくても幸せを見つけるリハビリ。



そんな1日だったけど、やはり14時にロッピーの前にいた。
半分諦めてる癖に、1軒目のロッピーの前にスタンバッてるヲタク見つけてすぐ2軒目まで全力疾走した。
結果は…だったが、走ってこの目で完売をみて満足した。舞台挨拶なんてそんなものだ(泣)


やっぱり、ヲタクだった。わたしの幸せの大部分はアイドルによって与えられてる。